



↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー

--.--.-- | | スポンサー広告

Happy Birthday!

2月25日。
ハルが3才のお誕生日でした。




小さくてふわふわで頼りなげで心配で仕方がなかった子供の頃

P1070457.jpg


言葉が話せなくても想いは伝わるね

P1070512.jpg


今はこころが通じている安心感と、愛しさ、大切な大切な頼もしい存在です。
いつもありがとう。

さあ、はりきってごっそう食べよ~!

前菜はほうれん草ととうもろこし、とり軟骨とレバーのゼリー寄せです。

134.jpg


メインは、詩も大好きなオムライスにハンバーグをつけましたよ。
後ろから熱烈な視線が。。。。

133.jpg


ささ、今日は二人そろっていただきましょう!
マテですよ・・・

ってたべちゃった。。。うーちゃん、顔コワ。
132.jpg


ハルはトマトソースをなめてからね。おいしいかな?

130.jpg


満足していただけたようで、よかったよかった。
うーちゃん、おなかが3段に。。。(汗)

140のコピー


ただいま4時30分。詩が呼びに来たのでお散歩へ行ってきます~
ケーキ編が続きます(笑)



↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008.02.25 | | Comments(6) | Trackback(0) | はる

ゆるやかな時間

朝起きて、リビングの窓際で虫干しするのが日課のハル。
しばらくすると、ベランダに出たいと窓をカリカリして出て行きます。
けれど、外はまだ寒い!
ベランダに出て、あわてて戻って来ます。
春はもうそこまで来ているよ。




ウタは朝起きるとワンワンとおとーちゃんを起こし、チッチを済ませ、ダッシュでベッドにきます。
まだ寝ている私としばしイチャイチャ。
これが楽しみで朝、素早くトイレを済ませてくれるようです。

その後は部屋にポツンと置かれたキャリーバッグへイン。
気に入ったようなので、ここのところ出しっぱなしです。

123.jpg


寝ぼけまなこです。静電気でモワモワ。

124.jpg


今日は新作おやつです~
といっても、いつもの材料(笑)形だけ新作で、チュッパチャップス風ね。

126.jpg


マテですよ~

127.jpg


ウタさん、よろこびの舞の後、ちゃんと落ち着いて待てます。
真剣な顔がかわいくてにやける私。

128.jpg


はるうたはぴっとりひっつくことはないけれど、上手に距離をとって生活できるようになって
きました。
そんな2ワンズをみていると、とても穏やかなあたたかい気持ちになります。

129.jpg



↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008.02.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | 2ワンズ

爪ちょっきん。

暖かい日が続いていますね。
凧も気持ちよさそう。




今日は2ワンズ爪切りをしてもらいにいきますよ♪

詩は、生活の中で怖がるような「何か」がたまにあります。
後ろから抱っこされた時に悲痛な声をあげたり、足の裏に怖がったりしたことがあります。
これらは克服できたようですが、その怖い「何か」を、私が全て把握できたとは思ってておらず、トリミングに出すのに不安があるのです。(私は心配性なので・・汗)

118.jpg


足回りのカットは私が済ませておいたので、爪切りだけの短時間から少しずつ慣れてもらえるといいと考えています。
基本的に私がする場合、どこを触っても大丈夫でじっと我慢してくれるので大丈夫だとは思うのですが、もう絶対に怖い思いはさせたくないので慎重です。

よーく、よーく、お店の人にお願いして、預けました。

120.jpg


20分後、お迎えに行くと2ワンズはぶるぶる震えながら飛びついてきました。
詩は少し暴れたそうです。
痛かったのかな。。。怖かったのかな。。。

ぎゅっと抱きしめました。

119.jpg


スタバのテラスでちょっと休憩しましょ。

あわわわ、2ワンズのおやつ持ってくるのわすれちゃった・・・
期待の眼差しがイタイです。

116.jpg


頑張ったので、ドーナツのかけら、すこぉしだけね。

2ワンズにかけらを渡すと、残りのドーナツを急いで口にほうりこみ、コーヒーで流し込みました。

115.jpg


苦情は受け付けません。。。

121のコピー


帰りにはまた、ぴっかぴか笑顔になりました。

122のコピー



↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008.02.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 2ワンズ

モモとウメ

今朝はぴっかーんと、とってもいいお天気!
ハルウタは何やらおしゃべりをしながら、
私はネムネムと目をこすりながら、いつもの公園へ。



お友達が待っていてくれていました。

112.jpg

百々(モモ)ちゃん おはよう

113.jpg


一緒に梅を見に行きました。

102.jpg


いい香りに包まれて ふんわり

103.jpg


陽のあたる場所はあったかくて のほほん
ハルは縁側に座るおばあちゃんみたいね。

105.jpg


百々ちゃん、影もワンコらしくて素敵☆
また、一緒にお散歩してね。

104.jpg




↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008.02.16 | | Comments(6) | Trackback(0) | おともだち

はるうたプロデュース?

暖かな今日は何かいいことありそうで。

「ピンポーン♪」

なんとルルド家からの贈り物です。

何かな~?

ドキドキ。

99.jpg


箱の上には、るるママさんからのやさしい言葉で綴ったお葉書。

うーちゃん、なつかしい、るるママの匂いだよ。

98.jpg


クンクンすると、確かめるようにペロっとひとなめし
にっこり笑いました。

大好きなるるママさんの匂い、ちゃんと覚えてるんだよね。

94.jpg


わくわく。。。

95.jpg


「あー!!こ、これ!なんでや~!?」

お父ちゃんがめずらしく驚いています。

「ひゃぁ!!なんで!?」

遅れて気がついた私もびっくりしました。

96.jpg


その理由は


【続きを読む】

↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008.02.11 | | Comments(6) | Trackback(0) | 2ワンズ

落ち着く場所

午後3時30分
風が穏やかだったので陽が沈みかけた海へ

90.jpg


どんなことがあったって
ココにいる。
ただそれだけが とても幸せなこと。

92.jpg




↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008.02.08 | | Comments(6) | Trackback(0) | 2ワンズ

案内されて。

まだ雪の残る街。みんなでおさんぽへ出かけました。

まずはいつもの公園へ

ウタは雪もへっちゃら。

80.jpg


雪だるまを不思議そうに眺めていました。

79.jpg


ハルは雪を避けながら歩きます。

70_20080205034018.jpg

公園を出ると、ハルがノリノリでタッタカタッタカ行きます。
こんな事は珍しいので今日のコースは、ハルにお任せすることにしました。

78_20080205033402.jpg


そして、陽が沈む頃、こんな景色を見せてくれました。


【続きを読む】

↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008.02.04 | | Comments(4) | Trackback(0) | はる

雪こんこん。

雪に詩はどんな反応するかな~
ワクワクしながらしっかり着込んで外へ




最初はちょっとロボット歩きだったけれど、平気平気

味見しちゃったりして。ペロリン。

57_1.jpg


大丈夫じゃないのはこの方
ひたすら人の足の上に乗ってきます。

61_1.jpg


ウタに励まされつつ

55_1.jpg


すぐにギブアップ。「おとーちゃん抱っこ!!」になりました。

62_1.jpg


ウタはちゃんとチッチ&プップもしました。強いね。

60_1.jpg


けれど、お家に帰って足湯をするとホッとした表情のハルウタでした。

64_1.jpg


豆もっと投げる? byウタ


続きは久しぶりのおトイレ事情です。


【続きを読む】

↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008.02.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 2ワンズ

歯磨きしゅっしゅ。

ウタはお嫁入り道具として、歯磨きセットをるるママさんに持たせていただき、やってきました。(指にはめる使い捨ての布タイプ)

今まで歯磨き等したことがないと思われる歯は酷かったそうで、避妊手術の際に歯石除去してもらい、るるママさんの愛情と努力で口を開けて歯磨きさせてくれる位になったようでした。。。

ようでした、というのは、家に来てからはなかなか触らせてくれませんでした。



だって、考えればそうですよね。
信頼関係も築けてないのに、口の中触られたくない、怖いのです。

けれど、歯の抜けている箇所や、歯茎が腫れている箇所に食べ物が詰まります。
口を動かす度に食べ物が出てくる「不思議なポッケ」状態は幸せなのかもしれないけれど、
せっかくもらった歯。守りたい!おいしいものいっぱいたべたいもんね☆

74.jpg


子供用のやわらかい歯ブラシに、鶏スープをつけてシュッシュ。

やっとこさ、今では歯磨きペーストで上手に出来ますし、させてくれます☆

72.jpg


横の歯が3本グラグラでそこが痒いらしく、人の服なんかに擦ってカイカイします(笑)


私の好きなハルの前歯です。
顔がぶっさいくなので、怖いもの見たさの方は続きをどうぞ。



【続きを読む】

↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008.02.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | うた(クララ)

«  | HOME |  »

プロフィール

サチ

Author:サチ
海のそばに夫と2ワンズで暮らしています。
海岸に夕日が映り込む時間がすき。
何気ない日々の刻を写真に、ていねいに写し込んでいきます。

はる(♀)


2005年2月25日生 2才
お手伝いが大好きなチワワ。
びびりんでおとなしい性格。

詩(うた)(♀)


11月27日生 推定7才
埼玉県動物指導センターからCATNAPさんに保護されました。
るるママ家で一時預かりを経て、2週間のトライアル。
2007年12月11日、家族となりました。
天真爛漫でマイペースなポメラニアン。

メールはこちらからどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索

家族を待っています↓

FC2カウンター

QRコード

QRコード

We♥Dogs

We♥Dogs


