



↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー

--.--.-- | | スポンサー広告

トライアル(4日目)

ハルの具合が悪いのと、クララちゃんのことでも気になる事があったので、
病院へいきました。


クララちゃん
■耳の中が汚れていて、マラセチアの疑い。
■気になっていたお腹の腫瘍は避妊手術の中で留めている糸かもしれないし
現段階では分からないので、要観察。
■情熱的なマウントについて。乳腺が少し張っているので、ヒート前の避妊手術だったのではないか。もう少ししたら落ち着くのでは?
■肌がちょっとカサカサとしているので、少し毛を短くして、トリートメントや薬浴が効果ありそう。
■歯は歯茎が弱っているため改善は難しい。歯磨きはソフトに。
■凄まじい食欲。痩せ気味なので、もう少しフードの量を増やしても可。

耳掃除と前足の爪切りをしてくださいました。

ハルはやはりストレスによる吐きもどし、という事で、お薬をいただいた。
次回は検便です。

クララちゃん、はる、おとなしく良い子で診察受けられました^^


【続きを読む】

↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2007.11.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | うた(クララ)

トライアル(3日目)



おもちゃで全く遊ばないクララちゃん。
たまごちゃんのピョホッて音にもびっくりして後ずさりです。
そんなクララちゃんの、唯一の遊びはマウント。
とても切ない気持ちになってしまいます。
初めてお見合いした時はずっとハルを追いかけていました。
今は私を追いかけてくれてます^^


ハルは臆病で静かな子です。
動き回るクララちゃんの事を直視出来ずにいます。
ましてや、マウントをしようと追いかけられてすっかり暗くなってしまいました。
クララちゃんを迎えてから、下痢と嘔吐を繰り返し、
私はハルに酷い事をしてしまったと自分を責めるしかありません。
2ワンを幸せに出来るだろうか。不安いっぱいです。


クララちゃんだけをお散歩に連れ出しました。
ひらひら落ちる葉っぱを追いかけて、捕まえて遊びました。
たったそれだけの事が、犬らしいその仕草が
どうしようもなくうれしかった。
パラパラと雨が降ってくるまで、何回も葉っぱや木の枝で遊びました。



【続きを読む】

↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2007.11.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | うた(クララ)

トライアル(2日目)



6時30分。クララちゃんの鳴き声で目が覚める。
プップまみれになってる、、、肛門線からの分泌物が出ている。
肛門線を絞って、朝からシャンプー。
とってもおとなしくいい子にシャンプー、ドライヤーをさせてくれました。

ごはんを食べて、なんだか疲れてそのままみんなでうたたね。
お散歩で大小を済ませ、1時間程お留守番してもらった。(ドキドキ)
クララちゃんに不安まんぱいな私は、Yちゃんにお家に来てもらった。
近所でポメを飼っているYちゃんは、とにかく犬についてよく勉強していて、
とっても頼れる存在。色んな話を聞いてホッと一息。(いつもありがとう^^)

お散歩ではポーチのあるお家に立ち止まっては中に入れてくれるのを待っています。そんな姿に、切なくなり、思わずぎゅっとリードを握りしめ「かえろう。」声に出して言いました。
(るるママさんのお家、こんなだったのかな?思い出しちゃったね。)


【続きを読む】

↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2007.11.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | うた(クララ)

クララちゃんトライアル(1日目)



13時。CATNAPのAさんと、Iさんがクララちゃんを連れて来て下さった。

「今日からよろしくね。」

クララちゃんにそっとささやいた。
Aさんと、Iさんが帰られた後は不安そうにずっとウロウロ。
玄関のドアへ続く廊下の扉の前から離れないクララちゃん。

一緒にドアの見える床に座り込み、クララちゃんを膝に乗せて、
ゆっくりマッサージ。
クララちゃんは、るるママさんの匂いのついたぬいぐるみを枕に、
ドアを見つめながら眠ってしまいました。


預かりママのるるママさんからの愛情と優しさが詰まったお嫁入り道具。
ひとつひとつ丁寧に包まれたラッピングをそっと開ける。
クララちゃんノートには、クララちゃんの今までの様子が愛おしそうに
ギュッと抱きしめるように綴ってあり、思わず涙。


レスキューして下さった方、預かりして下さったるるママさん、
担当して下さったAさん、他たくさんの人の想い。
これからトライアルの2週間、大切に一緒の時間を過ごして行きます。





【続きを読む】

↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

2007.11.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | うた(クララ)

«  | HOME |  »

プロフィール

サチ

Author:サチ
海のそばに夫と2ワンズで暮らしています。
海岸に夕日が映り込む時間がすき。
何気ない日々の刻を写真に、ていねいに写し込んでいきます。

はる(♀)


2005年2月25日生 2才
お手伝いが大好きなチワワ。
びびりんでおとなしい性格。

詩(うた)(♀)


11月27日生 推定7才
埼玉県動物指導センターからCATNAPさんに保護されました。
るるママ家で一時預かりを経て、2週間のトライアル。
2007年12月11日、家族となりました。
天真爛漫でマイペースなポメラニアン。

メールはこちらからどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

家族を待っています↓

FC2カウンター

QRコード

QRコード

We♥Dogs

We♥Dogs


