



↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー

--.--.-- | | スポンサー広告

ビューティフルデー

のろのろ更新ですみません~
ご心配頂いたみなさま、申し訳ありませんっ。
皆元気ですのでご安心下さいませ。

ちょっと前のお話ですが・・・


さてさて、かなりあせっているお顔の詩さんです。
最近とても表情が豊かで、しょっちゅう吹き出してしまいます。

今日は近所のペットクリニックへ。




クリニックから脱出したハルさんは余裕のにへら~顔。

ハ「うーちゃん、がんばりや~エヘヘ」

RIMG0112.jpg


うふふ。詩さん、病気ではありませんよ。
毛もふかふかと生えて来て、最近とても暑そうです。
けれど、爪切りでもカタコト震えていた詩をトリミングに出すのが心配で
皮膚もまだかさついているし、カットにもいろいろと思う所がありました。

そして、すべてハサミでカットしてくださるトリマーさんを見つけ、
お話しさせていただき、思い切ってお任せする事にしたのです。


だ・だれですか?

RIMG0130.jpg


ゼンマイはどこですか?

RIMG0136.jpg


キュートです♡

RIMG0158.jpg


震えもなく、とてもいい子に出来たそうです。
左目が赤く充血していましたが、ティアローズ(非ステロイド系の消炎剤)を2度程点眼すると治りました。

「うーちゃん、頑張りましたよっ。」と、かなり得意げな詩さんでした。



↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008.05.14 | | Comments(6) | Trackback(0) | うた(クララ)

歯磨きしゅっしゅ。

ウタはお嫁入り道具として、歯磨きセットをるるママさんに持たせていただき、やってきました。(指にはめる使い捨ての布タイプ)

今まで歯磨き等したことがないと思われる歯は酷かったそうで、避妊手術の際に歯石除去してもらい、るるママさんの愛情と努力で口を開けて歯磨きさせてくれる位になったようでした。。。

ようでした、というのは、家に来てからはなかなか触らせてくれませんでした。



だって、考えればそうですよね。
信頼関係も築けてないのに、口の中触られたくない、怖いのです。

けれど、歯の抜けている箇所や、歯茎が腫れている箇所に食べ物が詰まります。
口を動かす度に食べ物が出てくる「不思議なポッケ」状態は幸せなのかもしれないけれど、
せっかくもらった歯。守りたい!おいしいものいっぱいたべたいもんね☆

74.jpg


子供用のやわらかい歯ブラシに、鶏スープをつけてシュッシュ。

やっとこさ、今では歯磨きペーストで上手に出来ますし、させてくれます☆

72.jpg


横の歯が3本グラグラでそこが痒いらしく、人の服なんかに擦ってカイカイします(笑)


私の好きなハルの前歯です。
顔がぶっさいくなので、怖いもの見たさの方は続きをどうぞ。



【続きを読む】

↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008.02.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | うた(クララ)

詩のおしごと

今日もお膝でうとうとの詩。

寝る前のマッサージです。
最初は抱っこも慣れていないのか緊張して、力が入ってたけれど
今はたらーんと体を預けてくれる感じです。

(携帯なので画像が悪いですが・・・)





おさんぽのとき「かわいいね☆」とよく声をかけられます。

小さいので「まだ子供?」と聞かれて、

「うーん、6,7歳です。多分」と答えると

「!?」(なぜ多分?)

となるわけで、詩の来た経緯を少しお話しします。

保護犬、愛護センターに持ち込まれる犬の事、知らない方は多く
大抵驚かれます。

PAP_0025.jpg


知ってもらえる事で、少しでも心に残る事で
繋がる命が増えればいいな、と思います。

ハルだけの時は、こんなに声を掛けられなかったのに、不思議です。
ウタはワンコにすぐ寄って行くので、お話しする機会が出来て、
何故か年齢を聞かれるのです。

今日も2人。
うーちゃんはすごいね。

PAP_0023.jpg


人見知りで、口べたなお母ちゃんも頑張ります。

詩さん、今日もお仕事ごくろうさま☆

(下の歯、抜けててキュートでしょ?)



↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008.01.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | うた(クララ)

お誕生日プレゼント

遅くなりましたが、ウタへのお誕生日プレゼント。
まずは、レザーのカラーとリード。
リードは初のツインリード。ハルと上手に歩けるようになったら使おうね。
それまではシングルでも使えます。

14.jpg


それからカフェマット。
あたたかい日は外にランチでも行こうね。
これからたっくさん、色んな景色見よう。

自らフレームインで目線をくれます(笑)
15.jpg


おトイレ事情ですが


【続きを読む】

↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008.01.08 | | Comments(1) | Trackback(0) | うた(クララ)

お誕生日会

詩ちゃんが家にきて今日で20日目です。
お誕生日は来てくれた日の11月27日に決定。
そこで、とってもささやかですが、詩ちゃんの誕生日会をしました。

~メニュー~
・ジャガイモとレバーの豆乳クリームシチュー
・3色くるくるサンドイッチ
・ニンジンとヨーグルトのゼリー




詩ちゃん、やっと少し待てが出来るようになりました。
2ワンズ、とっても真剣です。




ではでは どうぞ。
詩ちゃんはガツガツ系で、ハルの5倍の早さでペロリ。
ハルに体当たりし、ゼリーをパクっとしました~(汗)
でもね、ハルもこうして側にいても大丈夫になってきました。




2ワンズが一番お気に入りだったのは・・・


【続きを読む】

↓多くの人に知っていただくためにブログランキングに参加してみました。

 応援よろしくお願いします~。

ランキングバナー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2007.12.16 | | Comments(4) | Trackback(0) | うた(クララ)

«  | HOME |  »

プロフィール

サチ

Author:サチ
海のそばに夫と2ワンズで暮らしています。
海岸に夕日が映り込む時間がすき。
何気ない日々の刻を写真に、ていねいに写し込んでいきます。

はる(♀)


2005年2月25日生 2才
お手伝いが大好きなチワワ。
びびりんでおとなしい性格。

詩(うた)(♀)


11月27日生 推定7才
埼玉県動物指導センターからCATNAPさんに保護されました。
るるママ家で一時預かりを経て、2週間のトライアル。
2007年12月11日、家族となりました。
天真爛漫でマイペースなポメラニアン。

メールはこちらからどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

家族を待っています↓

FC2カウンター

QRコード

QRコード

We♥Dogs

We♥Dogs


